香りの魅力を伝える アトリエ・アローム&パルファン・パリ

アトリエ・アローム&パルファン・パリ

調香レッスンの流れ

調香レッスンの流れ

当校の調香レッスンは、基本的にすべて動画で行われます。時間や場所にとらわれず、ご自分のペースで学習を進められます。
動画でのレッスンに加えて講師指導をご希望の方には、「当校認定講師」の調香レッスンをお申し込みください。


1 動画レッスンを受講

STEP 1

動画レッスンを受講

動画レッスンで、調香に関する技術や心構え、基礎知識などを身に付けていただきます。
各回のレッスンでは、「香りの美学」のコンテンツで香りの基礎知識について、また「調香技術」のコンテンツで、調香用具や香料、調香方法について学んでいただきます。
調香レッスンは各一つの動画レッスンのみの視聴となり、 ステップアップするごとに新しい動画に差し替えられます。

2 調香作業

STEP 2

調香作業

教材として事前にご自宅へ郵送される調香キット、香水レッスンノート、レジュメを用いて、香り作りをお楽しみください。
ご自宅での復習のために、受講中「香水レッスンノート」にあなたのオリジナルレシピを書き込んだり、気になる香水や香りの品々などをリストアップしてくことをお勧めします。
> 教材について、詳しくはこちら

3 まとめ

STEP 3

まとめ

香りが完成したら、動画で学んだことを振り返りましょう。
レッスンに関する質問は質問シートに入力して送信していただきます。